思考回路はショート寸前
このブログはnexon社が提供している無料オンラインゲーム「メイプルストーリー」の楓サーバでプレイしているヒーローの日記です。尚、このサイトに使われている画像を無断で転用することを禁止します。
お久しゅう、お久しゅう。
こんにちわ!!

超久しぶりですね(・∀・)

向こう(愛知)ではPCが出来なかったのでメイプルの情報だったり色々な情報を得られなかったので辛かったです;
やっぱPCはいいですね、もう文明の利器ですよ。

それでも携帯も大分画期的なものになりましたね。
今じゃテレビは見れるわ、録画できるわで大助かりです。

さて、ここ1ヶ月起こったことや感じた事を書いていきましょうか。

まぁ。mixiでほぼ毎日日記書いていましたが・・・。
ここでmixiの名前晒すのもいいですが、前に友達が警告していたのでやめておきます。
知りたい人はメールなりなんなりしてください。
知りたい人なんていないかw

久々のタイプ。。。とても痛いです。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張って打ちます。


さて、入社式はどこの会社も同じで4月1日でした。
俺の入った会社は新入社員が90人くらいいました。
高卒ばっかりでした、地元の人が多いです。
FROM北海道、俺だけでした(ノω・、)

むしろ俺はこういう会社に入りたかったのです、北海道から抜け出して色々なところ出身の人と仲良くやりたかったからなぁー。
北海道から入ったのは俺一人って事で仲良くなった人とかからは意味不明な質問ばっかりされました。みんな漠然としたイメージしかないんですね・・・。
俺がされた質問でちょいとびっくりした質問挙げましょうか。

まず。

すすきのってやばいんでしょ?w 連れてってくれ(・∀・)
やっぱりすすきのってすごいんでしょうか・・・。
未成年なのでわかりません(*/∀\*) 名古屋もすごいって話は聞いたことあるけどな。。

北海道の人ってカニばっかり食べてるんでしょ?
んな訳ないです、どんなイメージだ!って突っ込みましたw でもあれですね、海鮮品は超美味いらしいですね、友達で東京行った人が回転寿司に行ってすぐ帰ってきたそうです。
品が小さいし高いし乾いてるそうです。
今度名古屋の河○寿司行ってきます。

北海道って寒いんでしょ?年中雪積もってるんでしょ?海入れないんでしょ??

北海道=寒いってイメージが強いんですね。。

こんな感じでしょうかね。

俺が入った寮は9割が九州の人で残り1割が違う所なのですが、寮でも北海道民俺だけorz
2個上先輩がいるのですが半年で寮から出て行ったそうです。
寮でもさっきみたいな質問ばっかりされます、「色白いねー。北海道の人ってみんな白いの?」とか言われますがそれは体質です。

入社後は2週間ぐらい研修やりました。
色々と辛かったです。一番辛かったのは花粉症(´;ω;`)
やっぱり、こっちにしか飛ばない花粉があるんでしょうかね。。鼻水がやばかったです。常に鼻水出しながら研修受けてました。

2週間の研修のあとはとうとう配属先発表でした。
寮から片道40分の工場になりましたorz
世界のトヨタと同じ勤務形態なのでトヨタ従業員だけでの渋滞がすごいです、てかトヨタすごすぎです。
工場と工場の間に道路走ってるんだぜ?w
トヨタ車とダイハツ車走りすぎw bBとかタントとかムーヴとか見飽きました。

工場は、山の上にあるのでとても涼しい所です、24時間眠らない工場です。
夜勤つらいですorz
でも、先輩みんなやさしいです(*´∀`)
5日に潮干狩り連れて行ってもらえます(*´Д`*)

仕事関係はここまで。

向こう行って色々と生活用品買って出費がすごいです;
スタバ最高です。
モンハン買いました。寮生でやってる人いるんで一緒にやってますb
ヱヴァ特装版買いました。絵が綺麗!
ギアス2期見てます、ギアス所持者が増えて萎えます。

こんな感じでしょうか。
腱鞘炎になりそうだ;

一応5日まで休みがあるのですが4日に帰ります。
でも、こっちつまらないのでもう少し早く帰るかもしれません。
メイプル。。。暇があったら夜入ります。
絶対浦島太郎状態ですね。

次帰ってこれるのはお盆ですが、多分帰ってきません。
向こうにネカフェが腐る程あるのでPCやりたくなったらネカフェ行きます。
んじゃ北海道エンジョイしてきます(
携帯で記事書けるのか…。
こんにちわ(・∀・)ノ
とりあえず今日寮入りました。めっちゃ不安です…。DoCoMoの絵文字使えるのかな(?_?) 
てか、左胸が痛くて病院行ったらきょうまくえんっていう病気でした。誰かさんがなった気胸じゃなかったです。薬飲めば治るらしいので早めに治さなきゃ…。
旅立ちの日はもうあと少し・・・。
こんにちわ!超久々に記事書きます。2週間ぶりくらいですね。
ここ2週間何をしてたかというと・・・。

車到着→運転練習→往復で300kmくらいある道運転して祖母の家行ってきました。
親が悪魔に見えました。でも結果的に運転に慣れてよかったです。

卒業祝いに貰ったお金使って色々購入。
ほんと色々買いました。服(総額3万くらい)買ったり。髪の毛用のアイロン買ったり。意味もなく武装錬金を全巻買ったり。ニコニコでUPされてたMF2動画見て無性にやりたくなって友達から返してもらい、それだけでは満足しなかったのでamazonでサントラ買ったり。

卒業旅行と題して中学校の頃の友達総勢20人弱で洞爺湖の温泉に行ってきました。
最高の思い出になりました。到着してプール直行して夜は○○したり(*´∀`) この未成年共め!(

隣町の友達の家までドライブで泊まりに行ってきました。
高校入ってからずっと行きたかったけどなかなか都合が合わなくて卒業した後やっと時間見つけていってきました。徹夜でボンバーマン3やった事は忘れない・・・。

焼肉食いに行ってきました。
合計3回くらい行ったんじゃないかなー。2キロくらい太りました。ちなみに今の体重は54キロ。
単なる成長で太ったのかもですw

携帯機種変更!
3年近く使ってたSH902から最新のN905iに変えました。
テレビは見れるし機能すごい(・∀・) 

色々パーティー開催
焼きそばパーティーだったりクレープパーティーだったり、色々やりました。

卒業祝いでipod32G買って貰いました!!
持ち主が俺でいいのかorz って感じです。
友達からアルバム借りて入れまくっても要領が埋まらない。。。
やっと10/1くらい入りました。

こんな感じでしょうか。
メイプルには全くINできず、ブログも更新してなかったので音信不通状態でしたね;
少しはINすればよかった・・・。
今日21時くらいにINしようかと思っています。
多分これがまともにログインできる最後の機会じゃないでしょうか。
って事でこのブログの記事も残り3回以内でしばらく(もしかしたら最後)お休みします。

旅立つのは26日、23時30分発のフェリーです。
車を持っていかなきゃならないので長旅です。・゚・(ノД`)・゚・。
もう最後なんで住んでる所とかもバラしちゃっていいかw
小樽→舞鶴?→敦賀?→愛知→名古屋→寮
ってルートになるみたいです。結構な長旅になりそう;;

今住んでる我が家を発つまで残り3日となりました。
実際、不安30% ウキウキ感50% ETC20%って所でしょうか。
不安要素は車の運転ですね愛知はとても運転が荒い愛知の人、見てたらごめんなさい(ノω・、)と聞くのでめっちゃ不安です。
他には同年代の人との交流関係ですかね、北海道から行くの俺だけだ(つд∩)ウエーン
後は寮からネットつなげねぇー!!これがかなり痛い。
動画サイトでアニメも見ることが出来なくなるし、メイポも出来ない。。。
マジで痛いです、バンブーブレードとかみなみけおかわりとかOOとか最後まで見れるかな。。。

とまぁ、こんな感じ。
んじゃ飯食ってきます。
今夜は貯めてたメルを強化に費やそうかな(*/∀\*)

やべぇ、荷造りしてねぇ。。。
トーテミックソウルブラスト
昨日の話。

昨日はメイプルがパッチで暇だったので友達と遊びました。

友達の家で遊んでいると。

友「何かでっかい食べ物作りたくね?」
俺「いいねb」

友「何作る?」
俺「プリン食いたくね?」

友「いいねbb んじゃ買出し行こうか」

って事になり買出し行ってきましたヽ(・∀・ )ノ

1.jpg

プリンの素を100均に買いに行ったのですが、売ってなかったので杏仁豆腐にしました(・∀・)

さっそく家に帰って作りました。

2dasy.jpg

杏仁豆腐の素一つで必要な物は 杏仁豆腐の素+牛乳400ml 今回買ったのは6つ。
なので2l近く牛乳使いました(*´∀`)
一度に2lも入れて調理できる鍋が圧力鍋しかなかったので圧力鍋で作りました。

それをバケツ専用容器に入れて外で冷やしました。

2l近くもあるので冷めるのに時間が掛かると思い、4時間くらい放置しました。

放置してる間にこの前作ったクッキーの生地を解凍して焼きました(*´Д`*)
めっちゃ生地があり、何度も焼くのは面倒なので一気に焼きました(

平たくしたのでは面積を要するので立体にしました(*´∀`)
アルミ缶にクッキーの生地をくっつかせて焼いてみました。
完成したらコップみたいなクッキーが出来る'`,、('∀`) '`,、
なんてわくわくしながら焼きあがるのを待ちました。

結果。



3a.jpg

予想以上に生地が水っぽかったorz

でも味はめっちゃ美味かったです!
クッキーじゃない味がしましたw
なんだろうなぁ。。この味に似た商品が無い;;
食感はホットケーキみたいな感じで外はパリパリ、中はモチモチして美味しかったです(*´∀`)
その後はまだ杏仁も冷めてないと思い部屋で遊んでいると他の友達がジョジョを借りに来て、ついでにもう一人もバイト先まで迎えに行ってきました。

ちょうど4人揃ったのでスマブラしました。
リュカつえー!!

んで一段落ついて、いよいよ杏仁解禁!


5a.jpg


4・・・。4時間放置してもダメだったか(ノω・、)
しかも何かダダみたいな顔に見えるし。。

でも味は美味しかったです(*/∀\*)
バイト先に杏仁豆腐を出してる友達も美味しいって言ってくれました(*´∀`)

しかし、、飽きる。。。

めっちゃ量が余ったので今も外に保存してますw
ゆっくり食べていきます。。

明日はキムチ鍋パーティーをするらしいのでわくわくです^^
また買出し行って来ますー。
最終的には闇鍋になりそう。。。


最近は瀬戸の花嫁を見るのを一回辞めて、ガンダムSEED見てますヽ(・∀・ )ノ

めっちゃ面白い!!
世界平和は大変なんだなぁ;;
と思うアニメですね。。
カラミティかっけー!!
ベルティゴの次に好きになりました。
恐らく明日で見終わりますb
次はガンダムWでもみたいなぁー。

んじゃ杏仁食ってきますorz
インターフェイス・ヘッドセット
土曜日

この前の記事を書いた後買出しに行ってきました。
作る物はお好み焼きと焼きそばとクッキーとポテチを作ることになったので小麦粉やら色々購入!

ついでにお金が無いのでゲームを売って来ました(・∀・)
カードヒーローとポケモン不思議のダンジョンとデジモンストーリーを売って4700円で売れました(*´∀`)
まさかこんな高値で売れるとは。。。

その後、ゲームショップが閉店セールをしていたので行って見ました。
行った時間は開店して2時間くらい経ってからだったせいか人気のゲームはほとんどなかったです(´;ω;`)

掘り出し物のゲームとかないか色々漁っていたら。。。

新品のSFCのソフト売ってました(;・∀・)
10年以上前のゲームがたくさんありました。。。
きっと売れ残ったのがずっと倉庫にあったんでしょうね。。
しかも値段が全部200円
めっちゃ安いけど欲しいゲームはありませんでした。 一つを除いては。。

買ったゲームは。。


しゃいすこかんせい1


じゃーん!
なんと限定版のシャイニングスコーピオン!!
ゲームだけじゃなくてシャイニングスコーピオンのフレームも付いている代物(・∀・)
しゃいすこかんせい2


パッケージの注意書きに気になる部分が。

れつごう

逆に入ってたら困るよw

家に帰ってくるとすぐに料理を作り始めましたが俺はシャイスコにシール貼ってました(*´∀`)

苦戦すること30分。。
ピンセット使ってシール貼りました(・∀・)
ミニ四駆のシール貼りなんて何年ぶりだ。。めっちゃ懐かしかったです。

んで完成!
しゃいすこ完成

我ながら良く出来ました(*/∀\*)

その後は焼きそば作ったりクッキーの生地作ったりしましたー。
やきそば

半端ない量の焼きそば。。
流石野郎共の作る料理。

クッキーは写メ撮りわすれ。・゚・(ノД`)・゚・。

ポテチは最初油で揚げようと思っていたのですがレンジでも作れるらしいので作ってみましたが、干し芋になるばかりでほとんど失敗しました(´・ω・`)
家のスライサーがおかしかったので友達が1000枚くらい包丁でスライスした芋の半分が干し芋になりましたorz
やっぱり油で揚げるか、という事になったので揚げました。
ぽてちかい

異常に焦げてしまいましたが最終的には友達がポテチの揚げ方を極めたので美味しくできました(・∀・)

料理を作り終わった頃はもう10時過ぎになってましたw
開始したのが2時だったから8時間くらい作っていたのか。。。

その後は後片付けしてスマブラしました。
そしてみんなが帰ったのは深夜0時。。。
めっちゃ疲れました。。

冷蔵庫の食材がかなり減ってました。
卵の消費量がやばくて、1パック半くらい消えてましたorz

こんな感じのパーティーでしたがめっちゃ面白かったです
クッキーの生地があまったので外で冷凍保存してますw
また今度作るかもしれないなぁー。

日曜は6時間ほど眠ったあとメイポー。
午後から友達がきたので100mほど稼いで終わりー。

てな感じの土日でしたー。

話は変わりますが、ニコニコ動画でモンスターファーム2のプレイ動画を見てめっちゃやりたくなたので友達に貸していたのを返してもらっていざプレイしてみると。。
ディスクがめっちゃ傷ついていて出来ませんでしたorz
友達が香水を塗ると読み込めるようになるって言っていたので試してもダメでした;
もうシャイスコやろうかな。。。

てか、最近のジャンプつまらねぇ。。
今週号とかめっちゃ屑でした。。
もう買うのやめようかな。
 
んじゃ10時からサクチケ効くので狩ってきますー。
バィバィ(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
